2022年1月28日金曜日

今週の一週間①

 今週は、様々な取り組みや行事がありましたので、まとめてお伝えします。

25日(火)三校合同研修

今年度の校内研修の最後として、三校合同研修がありました。いつもお世話になっている小畑先生に来ていただき、3時間目から子どもたちの様子を見ていただきました。6時間目は1年生の公開授業で、今回はリモートで横山小・槇尾中の先生方にもカメラを通して見ていただくことになりました。小畑先生からは、「6時間目で疲れているにもかかわらず、1年生のがんばりに感心しました。」とのお言葉をいただきました。

2年生 国語「かさこじぞう」

4年生 国語「数え方を生み出そう」

3年生 国語「人をつつむ形」

5年生 算数「面積の求め方を考えよう」

6年生 算数「6年間のまとめ」


大公開 1年生 国語「スイミー」



0 件のコメント:

コメントを投稿