2023年4月17日月曜日

1年生 初めてのきゅうしょく

 2年生以上は先週から給食が始まっていましたが、1年生は今日が初めての給食。

メニューは、もちろん、カレーライスです。

エプロンに着替えて、給食室の前に整列。調理員さんや、渡してくれる先生方にごあいさつをします。


そして、給食を受け取ります。ちょっと重いものもあるけど、がんばって2階の教室まで運びます。




そして、配膳が終わったら「いただきます」。

「牛乳は今年からパックそのままで飲むけど、環境のことを考えてそうなってるから、みんなも協力してね」とお話しすると、「ぜんぜん大丈夫~」「おいしい~」とやさしい反応が返ってきました。


野菜のソテーもおかわりする子もたくさんいて、食缶がからになったと担任の先生も驚いていました。

調理員さんが愛情込めて作ってるから、これからも、もりもり食べてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿