2020年7月20日月曜日

梅雨もあと少し・・・

今年の梅雨は例年以上に雨風が強く、学校で育てている植物にとっては、風とカラスの2つの敵に悩まされました。せっかく大きく育ったのに、少し残念です。


3年生が、南横ファームにミニトマトをもらいに行きました。
トウモロコシもこの通り
きゅうりもやられちゃいました

先週は緑の羽根募金週間でした。5年生が毎朝交代で募金活動をしてくれました。

これは、運動場にある日時計です。先日教頭先生が修理し、天気の良い日は時間がわかるようになりました。

お昼ごろ日が差していたので見に行くと、13時10分を指していました。先週末から久しぶりに何日間か太陽を見ることができました。早く梅雨が明けてほしいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿