2022年2月3日木曜日

授業風景

 今日は授業参観の予定でしたが、コロナウイルス感染拡大を考慮して、急遽中止させていただきました。楽しみにしてくださっていた保護者の皆様には大変申し訳なく思います。発表予定だった内容は後日動画で提供させていただく予定です。

3年生は、洗濯実習をしました。洗濯板を使って、持ってきた衣類をゴシゴシしていました。水も大変冷たい中、がんばりました。

2年生は、GIGA端末で作品作りです。自分で作ったたくさんのシートをつなげて発表の準備をしていました。子どもから質問されてもこちらが困ってしまうぐらい、子どもたちは操作にとても慣れています。

4年生は2分の1成人式の発表の様子を録画していました。まずはリハーサルの感じでやっていましたが、みんな緊張の面持ちでした。

今日は節分です。昨日は給食でイワシのフライと節分豆がでました。今日は各家庭の夕食にイワシと巻きずしが並ぶのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿