2020年4月30日木曜日

学校の外へ行ってみましょう

運動場の藤の花が咲き始めました。
                                                          



学校の下の川は、水がきれいでした。


南横ファームに行きました。
きゅうりのネットが立派に立てられています。


定さんと先生方で玉ねぎを収穫しました。皆さんの分もありますよ~。


皆さんが収穫するジャガイモが大きく育ってきました。
さて、問題です。「メークイン」と「きたあかり」という品種が植えられています。2つの境目がどこかわかりますか?


最後にサツマイモです。定さんが植えてくださいました。


さて、学校の臨時休業が10日(日)まで延長となりました。学校へ来れるのがもう少し先になりそうですが、先生方は(定さんも)いつ学校が始まってもいいように準備してくださっています。学校再開まで、もう少しがんばりましょうね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿