2020年7月7日火曜日

今日は七夕でした


朝から、定さんに用意していただいた笹に、飾りや願い事をつるしました。お天気はよくありませんでしたが、みなさんの願いは、きっと天に届くことでしょうね。

笹飾りの横で、3年生が理科の実験をしていました。


7時間目に、6年生と「権利の熱気球」というゲームをしました。人が生きていくのに必要な権利を、自分がいらないと思う順にどんどん捨てていくというものです。なかなか捨てられずに悩んでいた人もいました。

「友だちによって、捨てる順番や意見が違う」ことや、「権利があることが幸せ」だと感じた人もいたようで、授業をしてよかったなと思いました。また、お邪魔します。




0 件のコメント:

コメントを投稿