2020年7月3日金曜日

7月が始まりました


1日の放送朝礼で、あいさつ名人のお話をしました。何人かの「名人」を紹介させてもらったのですが、そのあと・・・。廊下で、トイレで、下校の時など、次々とあいさつする子どもたちに出会いました。いいなと思ったことはすぐに実践してくれることに、大変感激しました。さすが、「南横の宝」です。これからも、あいさつの輪を広げていきたいです。

先日、初めての児童委員会、児童議会を行いました。これからは少しずつですが、高学年の委員会活動も行っていきたいと思います。今月からはクラブ活動も開始する予定です。
児童議会の様子

保健給食委員会

 梅雨の真っただ中で、これから暑い季節になります。子どもたち、保護者の皆様もどうか体調には気をつけてお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿