2020年11月19日木曜日

4年生社会見学

 とても良いお天気に恵まれ、今日は4年生が「大和川のつけかえ」と「星の学習」のために社会見学に行きました。まずは、柏原市立歴史資料館です。





次に、大和川の堤防を歩きながら、リビエールホールに行きました。ここの展望台から大和川を見た後、いくつかの史跡をめぐりました。



お弁当は、リビエールホールの向かいの河川敷で食べました。暑いぐらいのお天気で、たくさん食べて、たくさん走りました。

午後からは、バスに乗ってすばるホールに向かいました。プラネタリウムでは、星や太陽系の惑星の話などたくさん聞くことができました。たくさん学んだことを、明日学校でまとめる予定にしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿