2020年11月16日月曜日

秋晴れの一日

 今日は、マラソン練習をお休みして、朝からみんなで清掃活動です。3年生はアドプトロードの落ち葉を中心に掃除してくれました。他の学年も教室や廊下など、静かに掃除できていました。朝から黙々と掃除している姿を見ていると、こちらまで清々しい気持ちになりました。



3時間目、1年生は定さんと秋見つけに行きました。道の途中で木の名前を教えてもらったり、たくさんの柿の葉を拾わせてもらいました。子どもたちは様々に色づいた葉を両手いっぱいに持って帰ってきました。大根やたまねぎの様子も見せてもらいました。






父鬼の山も少し色づいてきました。冬はこれからです。





0 件のコメント:

コメントを投稿