2021年1月14日木曜日

炭焼きのお話&スイーツデコ作り

 今日の5時間目に、山本博和さんに来ていただいて、6年生が学習を進めている炭焼きについてお話を聞きました。毎年お話を聞かせていただいていますが、山本さんも工夫して少しずつ新しい話を盛り込んでいただいています。6年生も静かに真剣に聞いていました。来週は窯跡の見学に行きます。




2年生は、午後から力武さんを講師に招いて、スイーツデコ作りをしました。たくさんの保護者の方にお手伝いに来ていただき、みんなかわいらしい、おいしそうなメモスタンドが完成していました。力武さんをはじめ、お手伝いに来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿