2021年12月28日火曜日

げんきっ子 夜警

 27日(月)の夜に、夜警を行いました。コロナウイルスの影響で、今年も少年消防クラブとしての活動は中止となりましたが、地元消防団・PTAのご協力で3年ぶりに実施することになりました。当日は総勢80名ほどの児童と保護者のみなさん、また町会をはじめとした地域の皆さんのご参加をいただき、大野町と父鬼町に分かれて1時間余りの巡回をしました。「火の用心、マッチ一本火事の元」と言いながら歩いていますと、ご近所の方も出て来てくださり、声をかけていただきました。





※写真は父鬼町の分だけになります。申し訳ありません。

父鬼町グループの子どもたちは、希望者のみ順番に消防車に乗せてもらうというおまけつきでした。年末の寒い中、お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿