2023年5月31日水曜日

1・2年生 町たんけん

5月26日に1年生と2年生で、町たんけんに行きました。

定さんにもいっしょに行ってもらって、いろいろと教えていただきます。


今回は父鬼方面です。



八坂神社から、班で回ります。

駐在所のおまわりさんにお話を聞きました。


郵便局にも行きました。
 


製材所さんにも行きました。木の香りでいっぱいでした。




けずった後の木材を触らせてもらい、帰りには一人ひとりにかわいいコースターをいただきました。

途中で雨が降ってきたので、八坂神社前に停まっていたバスの運転手さんが「中に入り」とバスに乗せてくれました。そして、運転席にも座らせてくれました。


お世話になった地域の方々、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿