2023年10月20日金曜日

3年生 鶴山台南小学校との交流会

 先日、鶴山台南小学校の3年生が和泉市めぐりで南横山小学校に来て、本校の3年生と交流する機会がありました。

うちからは、スライドを使って学校紹介をしました。


炭焼きのチームは実際の炭を見てもらいました。生き物チームもカゴに入れた生き物を見てもらったし、クイズを出すチームもあったりして、各チーム、飽きさせないようにとても工夫をしていました。

一輪車チームは、実際に見てもらった方がいいと、実演を。3年生ながら、音楽に合わせたすばらしい演技に、鶴南の子どもたちや先生方から歓声があがっていました。
鶴南の3年生からは、運動会の時に踊ったダンスを披露してもらいました。キレキレの動きと表現力で、30人とは思えない迫力でした。

そして、学校のことも紹介してもらいました。


最後はグループになって、学校林や川を回りました。
短い時間でしたが、すっかり班の友達と打ち解けた様子の子もたくさんいました。
また大きくなった時に、水泳記録会や陸上競技会で会えるといいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿