2023年11月28日火曜日

1,2年生 校区たんけん(大野町)

 先日、1,2年生が校区たんけんに行きました。今回は大野町です。

マラソンコースを確認したあと、阿弥陀寺におじゃましました。

中に入らせてもらって、住職さんにお話をしていただきました。

滅多に入ることはないと思いますが、もしかしたら、安産祈願に、または安産のお礼参りに来たことがある人もいるかもしれません。


貴重な体験をさせていただきました。

続いて、葉菜の森です。
お話を聞いたあと、店内を見学させていただきました。

こちらは、買い物に来たことがある人が多いと思いますが、お話を聞くと、また今までとは違った見え方がしてくるから不思議です。

「あうの(逢う野)」からの「大野」。
歴史あふれる素敵な町です。


0 件のコメント:

コメントを投稿