2023年12月7日木曜日

6年校外学習

 先週、6年生が横山小学校の6年生といっしょに大阪市内方面に校外学習に行きました。

朝からは大阪城横の大阪歴史博物館です。

両校混じってのグループで館内を見学しました。


 


見学が終わると堀ばたの公園でお弁当を食べました。ちょっと風は冷たかったですが、太陽が出ると少し暖かくなり、短い時間でしたが、晩秋を楽しむことができました。

お昼からはオリックス劇場で、劇団四季による「ジョン万次郎の夢」を観ました。
最前列での観劇は大迫力で、役者さんの肉声も表情も間近で見聞きすることができました。
こんな機会は滅多にないね、と大喜びの子どもたちでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿