2020年6月10日水曜日

ジャガイモの収穫2

6月10日は「時の記念日」です、というお話を今日の朝、放送朝礼でさせていただきました。
時間は、お金と同じくらい、またそれ以上に大切だということをお話ししました。低学年の子どもたちには少し難しかったかもしれませんが、お昼に給食でお邪魔した2年生の子どもたちからは、「新聞見てみる」など、興味をもってくれた子もいたようで、とてもうれしく思いました。




今日は、3年生と4年生がジャガイモの収穫に南横ファームへ行きました。今日も大きなジャガイモや小粒のかわいらしいジャガイモがたくさん採れました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿