2020年6月9日火曜日

ジャガイモの収穫

毎日が暑くなってきました。コロナウイルスと同時に、熱中症にも気をつけなくてはいけない季節になってきました。


先日、市内の業者から小中学校に「フェイスシールド」の寄付がありました。
早速、6年生につけてもらいました。


眼鏡でも、マスクでも着用できるようになっています。学校での活動によって使い分けできればと思っています。中には、気に入って、ずっとつけている子もいましたが(笑)


今日は、1年生と2年生がジャガイモの収穫に行きました。大きいのから、小さいものまで、一生懸命土を掘って探していました。1年生は初めての体験で、大きいのが出たらとってもうれしそうでしたよ。さて、今夜は何の料理になるでしょうか?























0 件のコメント:

コメントを投稿