2022年4月21日木曜日

すくすくテスト&学校たんけん

 今日は、朝から5、6年生対象の大阪すくすくテストがありました。5年生は国語、算数、理科のほかに、わくわく問題にチャレンジしました。6年生は、火曜日に行った「全国学力学習状況調査」に続いて、2日目です。今日はわくわく問題だけ行いました。普段学校で行っているテストとは違った雰囲気の中、長時間のテストに取り組みました。大変お疲れさまでした。結果は2学期以降に返却予定です。



午後からは、1,2年生の学校たんけんです。2年生が役割分担を決めて、1年生の誘導や教室の説明をしていました。終わったらシールをはってあげていました。シールの種類も1年生に決めさせてあげていた様子がとても微笑ましかったです。











0 件のコメント:

コメントを投稿