2022年8月1日月曜日

げんきっ子夏のイベント

 昨日は、げんきっ子夏のイベントが行われました。

まずは、竹を使った水鉄砲づくりです。お家の方に教わりながら、よく飛ぶ水鉄砲を作りました。




次に、運動場でスプラトゥーン大会です。赤・黄・青に分かれて、相手の陣地の旗やTシャツに色水をかけ合いました。





最後に、サブグランドに用意された生け簀で泳いでいる鮎のつかみ取りを行い、みんなで食べました。たくさんの準備をしていただいた、PTAのみなさんありがとうございました。おかげ様で楽しい一日になりました。







今日で夏休みのプール学習も終わりました。明日、和泉市水泳記録会を行い、全ての行事が終わります。25日の始業式までしばらくのお休みになりますが、病気や事故のないよう楽しい夏休みをお過ごしください。






0 件のコメント:

コメントを投稿