2023年6月28日水曜日

へきP大会が開催されました

 6月24日(土)、大阪府へき地・遠隔小規模校の教員研修と、PTA連絡協議会の大会が同時開催されました。

かねてから心配していた雨も降らず、朝には晴れ間ものぞいて、へきP日和です! 


PTAのみなさんが総出でお出迎えです。



まずは教員や来賓による授業参観。大阪府教育庁や市教委の方々、市議、府議の方々もたくさん来てくださいました。




その後、体育館で全体会です。学校の教育実践発表がありました。4年生による「うぐいす踊り」の実演もありました。





お昼を挟んで、午後からはPTAの取り組み発表です。冒頭に、子どもたちの一輪車の演技がありました。



朝練や昼休みなどの短い時間を利用して、ずっと練習してきた成果を、ばっちり発揮してくれました。
PTAの役員さんの発表ビデオも作りこまれていて、見ごたえがあり、本校のPTA活動の一端を見事に発表してくださいました。




最後は全校児童の校歌斉唱です。会場いっぱいの観客に、子どもたちも気合が入ったのか、元気いっぱい、歌ってくれました。


最後の全体会では、来年、へきP大会が開催される清溪小学校へバトンを渡して閉会となりました。

そして、お見送り。


約2年間にわたる準備を経て開催されたへきP大会。本当に保護者のみなさま、卒業生の保護者のみなさま、地域のみなさまのパワーを結集した大会でした。
お疲れさまでした!!ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿