2023年7月11日火曜日

修学旅行(夕食から二日目)

 修学旅行1日目の夕食後、横山小学校の6年生といっしょにレクレーション大会を行いました。

それぞれの学校のレク係の人が考えた遊びをしました。

まず初めに、「ペアバスケット」。フルーツバスケットのペアバージョンで、真ん中に出てきたら、誰かとペアにならないと戻れない、というものです。

はじめは自分の学校の人としかペアを作れなかったけど、だんだんと横小の人とペアになる人が出てきて、そのうち「南横の人は、横小の人と混ざらなければいけない」ルールになり、大さわぎ!







ハンカチ落としや言葉集めゲームもあって、ダジャレあり、エールありで、大盛り上がりでした。

そして2日目。

まずは宮島まで移動して、世界遺産の厳島神社へ。




水族館にも行きました。

↓アシカにわっかをうまく投げることができて拍手喝采。

お待ちかね、のお買い物タイムですが、大雨に…。それでも買ったものを食べたり、お土産を買ったりして楽しんでいました。


もみじ饅頭手焼き体験もしました。






みんな、焼きたてのあつあつもみじ饅頭をほおばっていました。



楽しかった二日間もあっという間にすべての行程を終え、新大阪駅で横山小学校の6年生とお別れです。


そして無事に学校に到着。たくさんのおうちの方や先生がお出迎えしてくれている中、帰りの挨拶です。みんな、悪天候の中でも前向きに取り組んで、本当によくがんばりました!!
お疲れさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿